バイクと酒とドールの波間

愛車セローでの旅についてだらだら・飲んだ日本酒についてだらだら・ドールについてだらだら・その他の趣味についてだらだら語るだけのblogでござい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには陶器も

決して『へうげもの』に影響されたわけではないです。(言い訳

先日はしごした道の駅のひとつ『道の駅志野・織部』にて冷酒器を購入。
文字通り冷酒を入れる器ですね。
冷酒器
大きさは焼酎カップの大きいサイズくらいでしょうか。
 
注ぎ口も大きく使いやすいですね。
これで1000円しないですからオトクな感じ。

まあ飲み過ぎないように注意しつつ使っていきたいです。

スポンサーサイト

特撰純米!

特撰純米
というわけでようやく北陸で購入したお酒をあけてみました。
今回は菊姫特撰純米。

ただ飲んで感想言うのも味気ないので
きりりん氏に
Figmaきりりん氏に登場してもらおう、そうしよう。
しかし設定ではそこまで背が低くないはずなのにFigmaではすごくちっちゃい…。

まあ表情が可愛らしいので良いですよね。

でわ早速開封してお猪口に。
むぅ
「菊姫のお酒はほんのり黄金色」という文句のとおりの黄金色。
口に含むと、「あぁ菊姫だなぁ」という濃厚な味。
山廃純米ほど酸がないので飲みやすいですねぇ。

気づくとおつまみ無しで4杯くらい飲んでしまったので慌てて冷蔵庫へ。
ほろ酔い気分で今夜は布団へー。

新製品の相性は

プリッツわさび
先日発売されたプリッツわさびを帰宅時に購入。
箱裏に「冷たい飲み物にピッタリ!」とのこと。

冷酒も合うかなぁ。

食べてみると香りはそこまででもないものの味は結構ツンとしたワサビの味。
冷酒に合う感じ、まあワサビ漬けほどすすむわけではないですが美味しいです。

手軽なおつまみにはうってつけですねぇ。

色々事情がありましてん

現在色々家庭の事情で手元にあるのがコンデジとフィギュア1体のみという状況で過ごしております。

そうなると娯楽はノーパソでアニメみるとか映画見るか酒くらいしか無くなってしまうわけです。

というわけで本日のお酒をひとつ。
本日のお酒
新潟は新発田の菊水酒造の「菊水の辛口」、きれが良く日常飲みには最適かと思います。

菊水の前に鎮座しているのが現在手元に唯一あるフィギュア。
東方蒐集録 第肆集 八坂神奈子
ポケットサイズな上に座ってる姿勢なのでどこにでも置けるのが素敵ですね。
これもって諏訪大社に参詣したいものです。

今回は昨晩紹介したコンパクトデジカメ、オートモードにて撮影したものになります。


プロフィール

ぎょうさつ

Author:ぎょうさつ
愛知県西部に住んでる偏屈なバイク乗りヲタです。
色々趣味のことをダラダラっと酒飲みつつ書いていくだけの日記になる予定ですが宜しくです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。