バイクと酒とドールの波間

愛車セローでの旅についてだらだら・飲んだ日本酒についてだらだら・ドールについてだらだら・その他の趣味についてだらだら語るだけのblogでござい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




奥三河へ行ってきましたー

ひょんな事から長猫さんと奥三河へツーリングに行ってきました。
DSC_0079.jpg

集合場所である設楽町清崎へ9時過ぎに到着。
DSC04077.jpg
一瞬場所間違えたかとオロオロしてましたが、ここで正解だったようで無事合流。
聞いた話では廃線跡をそのまま道路として使っているとか。

合流後写真のトンネルを進んで寒狭川にて少し撮影。
DSC_0006_20111011140721.jpg 
川の水も綺麗で夏とか気持ちいいだろうなぁ。(夏でも冷たいようです)
あまりの晴天だったので思いっきり絞って(F18くらいまで)撮影。
DSC_0030.jpg DSC_0068.jpg
背後の川の様子も見えて中々いい感じになったかな?
今後も積極的に絞っていこう、そうしよう。

その後はバイクでひたすら走り続け、水窪で発見した吊り橋でまた撮影。
DSC_0126.jpg DSC_0105.jpg
吊り橋周辺の風景も素敵なポイントでした。

当然吊り橋の下は川です。
DSC_0073.jpg
落ちたら救出できない怖さに堪えつつパチリ。

そして昼食後に今回のツーリングのメイン天竜林道へ、ちなみにぎょうさつ初林道でございます。
道中でも撮影は欠かさずに。(ぇ
DSC_0142.jpg
中央構造線が走っているせいか脆そうな地層がチラチラと見えるスリリングな林道でした。
これ一人で走破出来る自信がないですよ?(汗

その後飯田線大嵐駅でちょろっと撮影をしつつ、今回の目的地である旧富山村湯之島温泉へ。
DSC_0170.jpg DSC04092_20111011181209.jpg
泉質はアルカリ泉でヌルっとした感じ、以前行ったことのある伊豆の観音温泉に似てるような。
利用者も少なく、リラックスできる素敵な施設でした。(中々行きにくい場所ではありますが

その後夕闇迫る中急ぎ足で茶臼山高原へ、気温11度で温泉効果は消滅・・・トホホ。
DSC_0196.jpg DSC_0210.jpg
高原のゲートで長猫さんの娘さんと記念撮影。(ISO感度上げ忘れて残念画質に!

最後は道の駅アグリステーションなぐらまで道案内して頂き、そこで解散!
案内して頂き、感謝しっぱなしのツーリングでした。


Comments

No title
帰りはほんと寒かったですねぇ(;>_<;)
昼間はあんなにいい天気だったのに。
でもきれいに撮れてたみたいでよかったです。
素敵な場所はまだまだ沢山ありますよー。
次回もよろしくどうぞ!
No title
>長猫さん
この度はありがとうございました。
冬装備持ってきていてホントよかったです・・・。
写真はブレも少なく綺麗に撮れてましたw
ちょっとだけD40の液晶を見直しましたです。
素敵ポイントと聞いてはwktkしつつ正座待機するしか!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぎょうさつ

Author:ぎょうさつ
愛知県西部に住んでる偏屈なバイク乗りヲタです。
色々趣味のことをダラダラっと酒飲みつつ書いていくだけの日記になる予定ですが宜しくです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

