バイクと酒とドールの波間

愛車セローでの旅についてだらだら・飲んだ日本酒についてだらだら・ドールについてだらだら・その他の趣味についてだらだら語るだけのblogでござい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




佐久島に撮影会で初上陸

色々たまっている旅行ネタはひとまず置いておきまして…。(ぇ

長猫さん主催の佐久島撮影会に行ってきました!
DSC_0076.jpg

当日の天候は曇or雨。
実際、佐久島行の船乗り場に到着したときは雨、しかも長猫さんから「雨具用意して覚悟してきてね」とのメール。

参加者は12名で悪天候というのに欠席者0!
なんだかすごい撮影会に参加してしまったなぁとちょっと腰が引けてました。(ぇ

上陸先の西港からちょっと行った灯台付近でまずは撮影開始。
直後にすずひこさんから差し入れで頂いたポンデリングが朝食に。
DSC_0075.jpgDSC_0056.jpg
海の風景はなんとも冴えないというか正直ガスってて最悪に近かったのであっさり放棄。(左
砂岩質の地層が素敵だったので其れを入れつつ写真をカシャカシャっと撮影。(右

雨のせいでしっとりとした感じの砂岩は手で摘むとボロボロ崩れてしまうレベル。
DSC_0041_20111107215932.jpg
昔石川県は大桑での化石採集を思い出してちょっと掘りたくなったり。

ちなみに佐久島はアートの島として売り出し中なので街のいたる所にオブジェがあります。
DSC_0083.jpgDSC_0089.jpg
右写真のいかにもな漁港風景を眺めつつ反対側に目をやると左の謎なオブジェが鎮座していると・・・。
昔『探偵ナイトスクープ』でやっていた「パラダイス」的な何かを感じてしまいます。(言い過ぎ

西港から東港へと海岸沿いを撮影しながら移動であっという間にお昼。
しかし撮影は止めず止まらず。
DSC_0114_20111107220432.jpg
初めての漁船に興味津々なご様子。

DSC_0144.jpg
オブジェとして少し手を入れて一般開放してある民家(写真右の建物)へ。

DSC_0165.jpg  DSC_0150.jpg
井戸べりや屋根の上(手が届く高さに!)でパシャパシャっと。
DSC_0161.jpg  DSC_0154.jpg
土壁に寄せてみたり、バリアングル撮影まで使用してちょっと好き勝手に撮影。
問題があるとすれば10人以上で撮影するには少し手狭&四方を壁に囲まれてるのですごい暑いことでしょうか。

そんなこんなで一行は本日のメイン撮影場所「おひるねハウス」へ
DSC_0170_20111107221735.jpg  DSC_0171.jpg
切り取ったかのように海がハウスの中から見えるのは素敵ですね。
DSC_0175.jpg
問題は海側の足2本が腐食しているので、放置しておくといずれ「九連装滑り台」(参加者談)になるやもしれません。
 
悪天候のためか中は砂&泥が…まあ汚れを気にせず潜入。
DSC_0185.jpg
モノクロで撮影しても面白かったかもしれない・・・。

DSC_0187.jpg  DSC_0223.jpg
手を伸ばして前からバリアングル撮影してみたり、砂浜で貝を持ってもらったりと普通に楽しんでしまいました。

その後もテクテク移動しつつ撮影。
DSC_0301_20111108000257.jpg  DSC_0379.jpg
気づけば時間は15時過ぎ。
この辺で対岸付近がまたガスってきてちょっと雨の心配が。
DSC_0410.jpg  DSC_0412.jpg
雨の心配しつつ僕を魅了してやまない砂岩層で撮影中に雨が・・・。
満潮で波もあったのでこのへんで撮影中止。(雨天でも撮影してる方はいましたけど)

総じて悪天候に泣かされたものの、参加者の皆さんの撮影風景などを見て色々感じ入る所が多々あり、非常に有意義な撮影会だったなぁと個人的には思っております。(自分がドール新参者だからでもあるのでしょうが

今度はマクロレンズや三脚フル装備で上陸したいところです。
参加者の皆様おつかれさまでした&お世話になりました!
DSC_0411.jpg
アイシャルリターン!ですよ!

テーマ : ドール    ジャンル : サブカル


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぎょうさつ

Author:ぎょうさつ
愛知県西部に住んでる偏屈なバイク乗りヲタです。
色々趣味のことをダラダラっと酒飲みつつ書いていくだけの日記になる予定ですが宜しくです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

