バイクと酒とドールの波間

愛車セローでの旅についてだらだら・飲んだ日本酒についてだらだら・ドールについてだらだら・その他の趣味についてだらだら語るだけのblogでござい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




酒といえば…

DSC_1501.jpg DSC_1506.jpg

いつもバイクか車での旅行になるのですが、今回は友人と鉄道を利用することに。
しかし鉄道で名古屋から関西方面に出るのは面倒ですね。(乗り換え的な意味で)

DSC_1510.jpg DSC_1513.jpg

座っていれば目的地につくというのは楽チンですね。
そんなわけで友人と灘の酒蔵に行ってきました。(4月頃ですが)

DSC_1521.jpg DSC_1518.jpg

灘の酒という位なのでJR灘駅周辺なのかと思ったら六甲ライナーの魚崎駅と南魚崎駅の間にあるんですねぇ。
南魚崎駅に降り立ったら酒蔵特有の米の匂いが漂ってきて何とも言えない気分に。

DSC_1523.jpg DSC_1524.jpg

まず最初に菊正宗酒造記念館へ。
立派な門構えの門前に『しぼりたて新酒入荷しました』の文字、昼間っから酔えということでしょうか。

DSC_1527.jpg

門をくぐると立派な桜がお出迎え。
満開だったせいかひっきりなしに写真撮影されてました、この桜。

DSC_1534.jpg

館内では杜氏さんが菊正宗の酒造りを解説している映像がオールリピートで放映中。
物販コーナーにあったミニチュア酒器はドールには丁度よさそうな感じだったので購入。
その後海外の団体さんが来て騒がしくなったので撤退。

DSC_1540.jpg DSC_1541.jpg

お次は櫻正宗の直営ショップ櫻宴へ。
こちらは内装がかなりお洒落。
色々試飲しつつ大吟醸のワンカップなどを購入、お酒の味としては菊正宗よりこちらの方が好みでした。

DSC_1555.jpg DSC_1566.jpg

昼間からほろ酔い気分で写真撮りつつ、その日の宿泊先である有馬温泉へ向かうのでしたとさ。(続きます)


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぎょうさつ

Author:ぎょうさつ
愛知県西部に住んでる偏屈なバイク乗りヲタです。
色々趣味のことをダラダラっと酒飲みつつ書いていくだけの日記になる予定ですが宜しくです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来客カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

