バイクと酒とドールの波間

愛車セローでの旅についてだらだら・飲んだ日本酒についてだらだら・ドールについてだらだら・その他の趣味についてだらだら語るだけのblogでござい。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




手を出してしまったというかなんというか…

よし7月さんまだ息をしている!!(月末だけど

というわけで前回の日記でちょろっと書きましたがDDセイバーオルタとセイバーエクストラをお迎えしました。
実際迎えるに当たって相当悩みましたが踏み切ることに。(ギリギリまで悩んでたので予約最後発組でした)

DSC_2028.jpg

流石に経済的に圧迫しますねDD2体のお迎えは。(汗
個人的にほしいニコンD7000に広角レンズ付けてもお釣りがくる価格。。。

しかし実物を目にするとそんな後悔は消し飛ぶわけでして。(現金とも

デフォ衣装に関しては色移り防止の為、先に洗濯してしまおうと決めていたので用意しておいた別衣装で。
デフォウィッグは店舗でいわれたとおり非常にタイト(ウィッグ位置の調整すら困難)、というかウィッグの髪型が崩れそうで怖いので封印してボークスでウィッグを調達。

そんなこんなでうちのオルタさんはこんな感じに。(肘の角度とか変だけど気にしない
DSC_2136.jpg DSC_2142.jpg
撮影に関しても大分1/6サイズと勝手が違うので戸惑うばかり。
照明が非常に重要な気がします。
目に光当てないとかなり無表情な感じに写るので大変ですね。

関節の可動に関しては個人的に問題なく感じています。
DSC_2148.jpg
↑のようなポーズが撮れるならOKという感じです。(ちょっと負荷かけすぎな気もしますが

という感じで迎えた初日からオルタさんはガシガシと動かして撮影してみました。(慣れる為にも
DSC_2179.jpg
ただでさえ狭い部屋が更に狭くなったという事以外は結構満足してたりしますw

そしてエクストラさんは・・・何故かうまく撮影できないんですよね;
その辺のことは後日ということで。(ただでさえ更新間隔長いのに


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぎょうさつ

Author:ぎょうさつ
愛知県西部に住んでる偏屈なバイク乗りヲタです。
色々趣味のことをダラダラっと酒飲みつつ書いていくだけの日記になる予定ですが宜しくです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来客カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

